H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

アルベロベッロのカーニヴァルの様子

イタリア国内は今年もカーニバルで各地賑わいました。
b0091227_20154889.jpg

2月3日(日)はアルベロベッロでも小さなカーニバルが催されました。
いくつかのグループが仮装をして、マルテロッタ通りを少しパレードしただけですが、あまりの可愛さに思わず頬が緩んでしまいました。

プレゼントの箱を身に纏った子供達や、お揃いの虹のデザインの服を着た子供達、乳母車に乗ったまま、訳も分らず仮装をさせられている赤ん坊、どこへ行っても子供達の可愛さに変わりはありませんね。
b0091227_20112863.jpg

b0091227_20115379.jpg

b0091227_20122067.jpg


もちろん子供達に混じって大人たちも頑張っています。
b0091227_2013072.jpg

ダンス好きのイタリア人は、音楽があればどこでも踊り出します。
踊っている大人達は、少年少女の様に生き生きと無邪気な笑顔をしています。
そして、高齢者も負けてはいません。仮装を楽しんでいるのが表情で分りますね。

b0091227_20132942.jpg

パレードの中ほどにはフォルクローレのグループがいて、この地独特のフォルクローレ音楽にのって子供達が躍動感溢れる軽快なダンスを披露してくれました。
音が伝えられないのが残念ですが、庶民的な小さなカーニバルの雰囲気は楽しんでいただけましたか??

2月5日(火)は、カーニバル最終日。
アルベロベッロの隣町プティニャーノの伝統あるカーニバルについてはまた次回!!
[PR]
by his-news | 2008-02-07 20:17 | TAKAKO.N
ヴェネツィアのゲットー(Ghe... >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧