H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

サン・ヴィート・ロ・カーポのクスクス祭り

先日、サン・ヴィート・ロ・カーポという西シチリアにある町に行ってきました。
目的はそこで行われるイタリアでも有名で、また国際的なお祭りでもある「COUS COUS FEST(クスクス祭り)を見に行くことでした。

毎年9月中旬頃開催されますが、今年は9月25日から30日に行われました。今年で開催10周年を迎えたこのお祭りは小さな町がお祭り騒ぎで潰されるかと思うくらいの賑やかさでした。

祭りの期間中私達はアパートを借りて滞在したので、日中はサン・ヴィートの美しい海で泳ぎ、夜にはお祭りへ行ってクスクスを食べたのです!
b0091227_255394.jpg
一枚10ユーロのチケットでクスクスを一皿、ワイン一杯、シチリアデザート、デザートワインが楽しめるというお得なものでした。
チュニジアからトラパニやサン・ヴィートに伝わったクスクスは唐辛子やコショウがきいた魚や野菜のクスクス。これ以外にもモロッコやフランス、ブラジル、セネガル、イスラエルなどなど各国のクスクスが合計20種類くらい出揃い、各ブースに並べられていました。

期間中ずっと滞在していたのですが、さすがに全種類のクスクスを味わうことはできませんでした。

b0091227_263896.jpg
他にも地元の産物であるオリーブオイルやワイン、マグロ加工食品やカラスミなどいろいろな食材が販売されていました。
b0091227_265468.jpg
変ったものではクスクスのジェラートやクスクスのアランチーニまで販売していたんですよ!
b0091227_271777.jpg

美しい海の色を楽しみ、美味しい地元料理がいただけるこのサン・ヴィートは世界中から観光客が訪れるリゾート地ですが、町的に派手さがなく落ち着いた静かなよい町です。
シチリアに来る機会があったら是非、足を伸ばしてみてください。

b0091227_282166.jpg
サン・ヴィートまでのアクセス:
パレルモから直通バスもあります。
カステッラマーレ・デル・ゴルフォという町でバスを乗り継いでも約1時間半で到着します。
トラパニからも直通バスがあり約40分くらいで到着します。
各種バス会社の詳細はこちらから
Autoservizi Russo
Ast www.aziendasicilianatrasporti.it
[PR]
by his-news | 2007-10-10 02:09 | NANAE.N
<< アルベロベッロ・サンティメディ... ヴェネツィアのゴンドラ >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧