H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

ピスタチオパスタ

エトナ山の裾野にはたくさんの村があります。その村の一つがブロンテという小さな村。
ブロンテの村は2年に一度収穫できるピスタチオが有名で、ここで収穫されるピスタチオは日本にも輸出されています。
b0091227_0115974.jpg

村近郊にはピスタチオの畑だけでなくアーモンド畑やオリーブ畑、サボテン畑、桃やイチジクといった果物の畑などいろんな畑があるので、景観もよくドライブも楽しい!

ブロンテのピスタチオは様々な形で商品化されています。
たとえばパスタ、ジェラートやキャンディ、ビスケット、ヌテッラ(チョコレートクリーム)、ケーキなど。たっぷりのピスタチオを使ったおいしい食べ物がいっぱいです。

今回はピスタチオパスタの作り方を紹介します。
素材が手に入ったら、ぜひ皆さんもチャレンジしてみてください!
1ペンネのパスタ(もしくはショートパスタ)を人数分茹でる。
2パスタを茹でている間に、人数分のパンチェッタまたはベーコンをオリーブオイルで炒める。
3パンチェッタを炒めたらピスタチオの粉、もしくはピスタチオのペーストを大さじ1(一人前)として人数分をパンチェッタにからめる。
4パスタが茹で上がる寸前くらいに生クリームを大さじ3杯(一人前)くらいを人数分パンチェッタに混ぜ合わせ、茹であがったパスタをそのソースにからめて出来上がり!
b0091227_01224100.jpg


ピスタチオペーストが手に入らない場合、ピスタチオをフードプロセッサーで粉にしてもよいですね!
ピスタチオの代わりにクルミでも濃厚で美味しいですよ!
とても簡単なのでぜひ試してみてください!

b0091227_0124147.jpgピスタチオペースト、ヌテッラは400グラムで6ユーロくらい。
シチリアの食料専門店なら手軽に手に入り、良いお土産になることでしょう!

[PR]
by his-news | 2007-07-05 00:14 | NANAE.N
<< ヨーロッパのアンティーク市 屋根のない美術館 ミラノのCi... >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧