H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

ミラノの公園でのんびり

ここのところ、からっと気持ちの良いお天気が続いているミラノ。
若い緑や花々が美しい今の季節にぜひ楽しんでおきたいのは「公園ライフ」!
休日の公園は、春を満喫しようとする地元の人でいっぱい。
b0091227_1849488.jpg小さなマーガレットが一面に広がる芝生の上や木陰になったベンチは、観光で歩き疲れたときに一休みするのにもぴったり。


b0091227_18504491.jpgミラノのチェントロ(中心街)近くの公園といえば、有名なのは
1.スフォルツェスコ城の裏側に当たるセンピオーネ公園
(地下鉄赤線Cairoliカイローリ駅下車)
2.プッブリチ公園
(地下鉄赤線Palestroパレーストロ駅下車)

今回ぜひお勧めしたいのはこちら、
ジャルディーノ・デッラ・グアスタッラ
(グアスタッラ公園/地下鉄3番黄色線クロチェッタCrocetta下車)です。


b0091227_18512442.jpgガイドにもほとんど載っていない、とても小さな公園ですが、実はミラノで一番歴史の古い公園。バロック様式の美しい装飾が施された石造りの手すりに囲まれた池、ところどころに置かれた彫刻など、繊細さ、優雅さでは群を抜いています。

b0091227_1852666.jpgそれもそのはず、ここはかつて、没落した貴族家庭の少女達のための寄宿学校の敷地の一部で、その寄宿学校の果樹園があった場所だそうです。
この学校は1555年にグアスタッラ伯爵夫人によって創立され、その後1937年にミラノ市の所有物になり、寄宿学校はモンツァに移転、1939年から果樹園のあったこの場所が公園として一般に公開されています。

実際にこの場所に行くと、フリルのついたエプロンをつけた可愛らしい格好の女の子たちが楽しそうに果物を作ったり収穫したりしている風景が浮かんできて、まるでタイムスリップしたかのよう!

小さな宝石のように本当に美しく愛らしい公園です。ドゥオーモから徒歩でも15分ほどですので、ぜひ足を運んでみてくださいね!
[PR]
by his-news | 2007-05-07 18:53 | MARI.K
<< ミラネーゼにならってポルタ・テ... レオナルド・ダ・ヴィンチ国立科... >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧