人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック

シチリアのカーニヴァル!

カーニヴァルはヴェネチアだけだと思っていらっしゃる方、実はシチリアでも大きなカーニヴァルがあるんですよ!

シチリアのカーニヴァル!_b0091227_21555814.jpg一つめはカターニア近郊の町アチレアーレ、もうひとつはアグリジェント近郊の町シャッカ。どちらも日本の「ねぶた祭り」のように、大きな山車15台前後が町のメイン通りを練り歩きます。

シチリアのカーニヴァル!_b0091227_21541366.jpgイタリア4大カーニヴァルの一つに数えられる「アチレアーレのカーニヴァル」は夕方から夜にかけて行われるので、紙ねぶた山車はきれいなイルミネーションで彩られ、カーネションなどの花ねぶた山車もイルミネーションで彩られて幻想的。
アチレアーレの次に大きなシャッカのカーニヴァルの山車は日中練り歩くので、山車にイルミネーションはつきませんが、日のあるうちの行われるので観光客でも気軽に参加できるのでお薦めです。
カターニアからもシャッカのカーニヴァルバスツアーや、パレルモからアチレアーレへのバスツアーも出ています。

私はシャッカのカーニヴァルは見たことがありませんが、毎年アチレアーレのカーニヴァルに出かけます。山車はテーマに合わせて一年計画で作成され、そのイルミネーションの迫力は素晴らしいの一言!その美しさを競って毎年コンテストも行われます。
シチリアのカーニヴァル!_b0091227_21574436.jpg上記2箇所の他にもシチリア中の小さな街の広場や公園ではカーニヴァルの衣装を着た子供達が楽しそうに紙吹雪を大人にかけたりして楽しんでいます!
ぜひ皆さんもこのカーニヴァルシーズンにシチリアに来て、子供達に混じって楽しんでみませんか?

アチレアーレ日程: 2月10,11,15,16,17,18,19,20日
シャッカ日程: 2月17日から20日

カーニヴァルの後はパスクア!!
春満開のシチリアでパスクアを楽しんでみませんか?
by his-news | 2007-02-06 22:00 | NANAE.N
<< フィレンツェの散歩道 ミラノでおいしい夕食を!! >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧