H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

ミラノのクリスマス!

例年の今の時期に比べてかなり暖かい日が続いていたミラノも12月に入り、華やかなクリスマスのネオンと共にようやく冬らしい表情を見せ始めました。
というわけで、これからミラノに訪れるご予定のある日本人観光客の方々にとっておきの新情報です!

b0091227_18545072.jpgなんとこのたび、ATM(ミラノ市交通会社)が、「アンティーク・トラム(路面電車)車内で素敵なディナーを楽しむ」というサービスを開始(要予約)!

b0091227_18583172.jpgトラムといっても中はアンティークな高級列車の食堂車といった雰囲気。料理のお値段はコースメニューで50,00ユーロ。メインはお魚とお肉から選択可能です。車窓からミラノの夜の風景を楽しみながら本格的なイタリア料理を堪能できます。20:00にスフォルツェスコ城広場から出発、約2時間半かけて市内を回り、同じ広場に戻ってくるという行程になっています。

こちらのディナーの予約はATMのフリーダイヤル800.80.81.81電話のみで受け付けています。通常月曜日は運休日となっており、さらにクリスマスや元旦、パスクワの祝日は、サービスを行っていない日があるのでご予約の際にご確認下さい。ATMのこのサービスに関するサイトはこちら

クリスマスといえば外に出かけることが多い日本ですが、イタリアでは家族と自宅で過ごすことが圧倒的に多くて、街は静まり返って、ほとんどのお店やレストランは閉まってしまいます。また同じように12月26日も聖ステーファノと呼ばれる祝日となっていますのでご注意下さい!
また逆に年末のカウントダウンは大変なお祭り騒ぎで、特にミラノ・ドゥオモ広場周辺を中心に爆竹があちこちで鳴り響き、酔っ払った人びとでごったがえし、警察の車と救急車が脇で常時待機といった、少し危険な状態になりますので、スフォルツェスコ城の前辺りまで歩いて、少し落ち着いた場所でカウントダウンを迎えることをお勧めします!

それではみなさま楽しいクリスマス、そしてよい新年をお迎え下さいませ。
[PR]
by his-news | 2006-12-15 18:46 | MARI.K
<< イタリアで熱いクリスマス フィレンツェにクリスマス・シー... >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧