H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

郷土料理の一品 ミラノ編

ピッツァは今やイタリア料理の代表と言っても過言ではないくらい有名ですが、Pizzeria(ピッツァ屋)に行ったら普通は顔よりも大きな丸いピザが一枚出てくると思いますよね?
でもミラノでは丸いピッツァではなく、ピッツァが切った状態で出されます。
(もちろん普通の丸いピッツァを出すお店もあります)
このように切られた状態で出されてくるのはミラノ特有だそうです。
店頭で買う切り売りピッツァとも違っていて、普通に店内で食べられるものです。

b0091227_2235334.jpg少し厚めで丸々1枚に負けず劣らずボリューム満点!でも不思議とぺろりと平らげることができます。
日本人は丸々1枚のピッツァが出てきた時に、見ただけでお腹がいっぱいになってしまい食べきれないことが多いそうですが、このタイプのピッツァだったら完食も夢ではありません!!(笑)

b0091227_2251133.jpg基本はマルゲリータですが、お好みで生ハム、アンチョビ、オリーブなどのトッピングOK。
今回、私はルッコラをトッピングしました。ほんのり苦味ばしったルッコラはピッツァとの相性は抜群!お薦めです。

大きさも選べます。
普通サイズ(Normale・ノルマーレ)か少し大きめサイズ(Abbondante・アッボンダンテ)の二種類からお好きな方を。

普通のPizzeriaもいいですがミラノにお越しの際はぜひミラノ特有のPizzeriaを体験するのも楽しいですよ!

b0091227_2282383.jpgミラノで有名なPizzeria
Pizzeria Da Giuliano
Via Paolo Salpi,60 Milano
02-341630
中華街にあります。
土・日はかなり混むので要予約。

《営業時間》
12:00~15:00、18:30~01:00
月曜定休

《行き方》
・Cairoli駅またはCadorna駅から57番のバスに乗り「Canonica sarpi」下車。
  降りてすぐ右に曲がるとあります。
・Moscova駅から43番のバスに乗り「Betrini canonica」下車。
  信号を渡り左に曲がるとあります。
[PR]
by his-news | 2006-09-06 22:08 | YOKO.M
<< 郷土料理の一品 カターニア編 郷土料理の一品 フィレンツェ編 >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧