H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

フィレンツェから日帰りしよう、とびきりの海!!

8月のイタリアはバカンスのシーズン。皆一様に長期の休みを利用して、それぞれの休日を楽しんでいます。その期間は3週間から長いところではひと月近くもあったりするので、日本のバカンスとの様違いに驚かされてしまいます。

そんな長期の休みが取れずとも、日曜日を利用してバカンス気分を満喫できる場所もあります。
夏、この時期はやはり海ですよね。フィレンツェは山の街・丘の街のイメージが強くて、海のイメージにはほど遠いものがあるかもしれませんが、トスカーナ州はイタリアで屈指の美しい海があることでも有名。リヴォルノ(Livorno)やチェチナ(Cecina)はフィレンツェに住む人々にはアクセスしやすい海水浴場。そしてその二つの街の中間に位置するカスティリオンチェッロ(Castiglioncello)は特にオススメ。

フィレンツェから電車でアクセスする場合フィレンツェからピサまで約一時間、その後ピサで乗りかえてさらに20分。(時間によっては乗りかえ不要の路線も存在します)
またレンタカーなどを利用して行く場合にはピサ・リヴォルノ(Pisa/Livorno)方面行きの自動車専用道路を利用してリヴォルノまで。そこから先はローマ(Roma)方面に南下して行けばすぐ。渋滞しなければ、所用時間はフィレンツェから約1時間半。

b0091227_17131658.jpg普段は通り過ぎてしまうような小さな街ですが、夏の時期は適度に活況をみせていて、そこはトスカーナというよりも南国のリゾートタウンの雰囲気。

b0091227_17115245.jpg砂浜ビーチも存在しますが、この街では岩場がメイン。透き通るようなエメラルドグリーンの海は殆ど手付かずのままでとても美しい水質が守られています。
ホテルも多数存在してその多くがプライベートビーチを所有しているのもこの海岸や水質の美しさを保つ理由のひとつとなっています。

シュノケーリングなどを楽しむ輩も多いので、彼らに倣って潜ってみると魚影の数も多く、海中はまるで水族館のよう。
また水に入らなくても、素足を水に浸けて潮風に吹かれているだけで、俗世間での疲れも一気にリフレッシュ!

b0091227_17141730.jpg水遊びが終わったら街の中心地にあるオープンテラスCaffe GINORIで、18時から始まるアペリティーヴォ(食前酒)を楽しむのもお薦め。磯で疲れた体も一気に回復し、一日だけのバカンスも見事に完結。
[PR]
by his-news | 2006-08-01 17:15 | YOKO.M
<< 夏のミラノはゴーストタウン!? シチリアで海水浴 >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧