H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

イタリア料理に飽きたら和食!

ピッツァ、パスタ、リゾット、ジェラートなどなど。イタリアでは何を食べても本当に美味しいですよね!でも、オリーブオイルをたっぷり使ったイタリア料理を連日食べ続けると、慣れていない日本人旅行者の皆さんの胃腸はもたれてきます。旅も中盤になってくるとやっぱり恋しくなる日本の味。というわけで、ミラノにある日本食レストランをご紹介!!

b0091227_21131153.jpgまず、ミラノ在住の日本人なら誰もが知っている「大阪」 (Corso Garibaldi,68/地下鉄2番緑線モスコーヴァ駅下車)。一歩店内に入るとそこは正に日本!店内の窓からは日本庭園風の中庭が眺められ、とても明るくお洒落な内装。もちろん食事の方もとても美味しいです!お寿司、てんぷら、とんかつ、ラーメンをはじめ日本の味に飢えたミラノ在住の日本人の癒しの場となっているお店です。

2番目は「羆(ひぐま)」(Via Bordoni,12/地下鉄2番緑線ジョイア駅下車)。こちらも内装が非常に凝っていて素敵なお店です。こじんまりとした感じの温かな雰囲気が非常に落ち着けます。接客をして下さる方はいつも美しい和服姿。美味しいお料理と共に美味しい日本酒もいただけます。

b0091227_2131957.jpg3番目は「ぽぽろ屋」(Via Eustachi,17/地下鉄1番赤線リマ駅下車)。こちらは基本的にはお寿司屋さんです(他にも美味しい定食などもありますが)。このお店は上記の2店と違って、お客さんの大半がイタリア人です。従ってお寿司はイタリア人の好みに合わせて改良されているため、とにかくシャリがすごく大きい。でもお魚の鮮度は高く非常に美味しいです。そして、こちらのお店の一番のポイントは大将の人柄!本当に元気で明るくて、ここのお客さんのリピーター率はほぼ100%ではないかと思われるほど。小さなお店はいつも満員です。イタリアならではのお寿司を試してみたい方はぜひこちらへ。

他にもミラノには美味しい日本食のお店がいくつかあります。また、お味噌汁にれんげが入っているような、これは明らかに日本食ではない!という日本食レストランも多数存在しますが・・・。イタリア料理で胃が疲れたときは是非さっぱり日本料理で回復してあげて下さいね。
[PR]
by his-news | 2006-07-25 21:33 | MARI.K
<< サン・ロレンツォの流れ星 ミラノといったらおやつはこれに決定! >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧