人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック

ミラノといったらおやつはこれに決定!

ミラノで小腹が減ったとき、何を食べるか??
ミラノにも世界的に有名なファーストフードはありますが
せっかくミラノに来ているのだから
ミラノならでは、もしくはイタリアらしい「おやつ・スナック」を食べたいですよね?

Barでパニーノなどの軽食を食べるのもいいですが
ミラノならではのものをご紹介いたします!

ミラノのファーストフード的存在
1817年創業の老舗「Luini」(ルイーニ)のPanzerotti(パンツェロッティ)!
ミラノといったらおやつはこれに決定!_b0091227_22312687.jpg
半円の形をしたピザ生地の中に
モッツァレッラとトマトソースを挟んで揚げたシンプルなものですが
熱々をハフハフしながら、その場で食べるのが粋です。
ミラノっ子は道路に座って食べていますが・・・。

ミラノといったらおやつはこれに決定!_b0091227_2232211.jpg
外はカリカリで生地もおいしく、中はモッツアレッラがとろ~りと溶けてて
想像しただけでほっぺが落ちそうな!!
なんともいえないおいしさ!
結構大きいのですが、一個ぺろりと完食。



ドゥオモの横にあるデパート「ラ・リナシェンテ」と
映画館の間にある細い路地を入っていくとあります。
時間帯によってはすごい行列になってますが
ちょっとの辛抱!
回転が早いのですぐ買うことができますよ。

ミラノに来たら、ここをはずしてはミラノを語れません!(笑)
ドゥオモ観光の際には是非ここで小腹を満たして下さい!!

ミラノといったらおやつはこれに決定!_b0091227_224238.jpg
【Luini】
住所 Via S.radegonda,16
電話 02-86461917
営業時間 月 8:00~15:00
  火~土 10:00~20:00
定休日  日曜日、8月
HP   www.luini.it
値段  2,20ユーロ


by his-news | 2006-07-06 02:27 | YOKO.M
<< イタリア料理に飽きたら和食! フェスタタ・デル・ウニタ >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧