H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

フィレンツェの夏にはモヒート!

フィレンツェのサン・フレディアーノ地区。
サンタ・マリア・デル・カルミネ教会のすぐそばに
「HEMINGWAY」というカフェがあります(Piazza Piattellina, 9r)。
b0091227_18564274.jpg


フィレンツェに数少ないシックでモダンなカフェ!
大きめのソファも居心地がよく地元でも評判の店。
チョコレートのセレクトショップも兼ねているので、
冬の間は甘くて美味しいチョコレートも
街歩きの疲れた体を癒してくれるのでオススメ。
このカフェの名前にもなっているヘミングウェイは
世界を旅して周り、彼が愛した国は
イタリアのほかにもスペインやキューバなど。
そのキューバでヘミングエイが嗜んだモヒートというカクテル。

ハバナのほぼ真ん中・カテドラル広場に近い酒場
ラ・ボデギータ・デル・メディオの看板ドリンクともいうべきカクテル。
ベースのラム酒にライムや砂糖、ミントの葉などを加えた爽やかカクテルの代表!

オルトラルノ(アルノ川左岸)には行っている時間がないという人には
モヒートを楽しめるバールを紹介。
サンタ・マリア・ノヴェッラ教会から
アルノ川の方角にちょっと行った小路にあるバール
「ARTBAR」がオススメ。(Via Del Moro,4/r)
b0091227_1974217.jpg

新鮮なフルーツを使った手作りカクテルで人気のバール。
もちろんモヒートも大量のフレッシュミントを擦りつぶしてつくってくれます。
アルコールが苦手な人にはフルーツカクテルも。
新鮮フルーツを使ったカクテルでノンアルコールのリクエストにも応じてくれます。
鮮やかな色彩がフィレンツェの夏の夜を涼しげに演出!
平日21:00までがハッピーアワー。
その時間までに訪れるとリーズナブルにカクテル類を楽しむことができるのも
嬉しいサービスのひとつです。

知人のバーテンダーが「今まで飲んだモヒートの中で一番美味しい」
と太鼓判を押した逸品!!
b0091227_1856105.jpg

キューバのさわやかなカクテルでフィレンツェの夜を彩ってみるのもオススメ。


夏の暑い一日にはピッタリのカクテル。
その爽やかさで一日の疲れを吹き飛ばしましょう!
[PR]
by his-news | 2006-07-04 19:08 | YUZO.M
<< アーモンドジュースと塩入りレモ... フィレンツェからアクセスできる海!! >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧