H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

ミラノのお勧めジェラテリア

夏が近づき日差しが強くなってくると
聞きしに勝るジェラート好きなイタリア人は、
楚々としてジェラッテリーア(ジェラート屋)に足を運ぶ。
お年寄りも子供もサラリーマンもジェラートを大口あげて頬張っているが
日本では、あまり見かけられない光景なので、とても微笑ましく感じる。

ギラギラした太陽のもとで食べるときは
次から次へと溶け出すので、
大急ぎで食べなければならないので要注意!

今回ご紹介するお店はいつもたくさんの人で賑わっているジェラッテリーア。
土日になるとお店には入れないし、
外にもジェラートを食べている人で溢れかえっている。
ちょっと中心地から離れているのが難点だが、
わざわざ来て並んで買う苦労する価値あり!
(この写真は平日のため、人がちょっと少なめ・・・)
b0091227_2331244.jpg




お店にはいつも届けられたばかりの新鮮なフルーツがいっぱい置いてあり、
この新鮮なフルーツを使ったジェラートは、
果物そのものの味がギューっとつまってて美味!!
b0091227_2342293.jpg


お値段は2種類選べて2ユーロ。
欲張りたいかたは料金追加もできる!
コーンかカップをチョイスして20種類以上あるジェラートの中から、
2つに絞るのは至難の業!
b0091227_236176.jpg

クリーム系と果物系?それともクリーム系2つ?いやいやしつこいから果物系2つ?
それじゃぁなんか寂しいからやっぱりクリーム系と果物系にしとく?
と自問自答しながらショーケースの前をいったりきたり。
そして今回選んだのはこれ!
イチゴとヨーグルト!
甘酸っぱいイチゴとまろやかなヨーグルトが醸し出すハーモニーときたら・・・
b0091227_250576.jpg

味が気になる方は是非お試しあれ!

b0091227_2365790.jpg

【Il Massimo del gelato】
Via Castelvetro 18,Milano
02 3494943
営業時間12:00~24:00
月曜休

【行き方】
 ミラノ中央駅から トラム33番
 ガリバルディ駅からとラム29または30番
 いずれも「Piazza Gramsci」で下車。徒歩約5分。
[PR]
by his-news | 2006-05-09 02:38 | YOKO.M
<< ミラノでおいしいチーズを探そう! フィレンツェのおいしいジェラート >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧