H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
全体
NANAE.N
MARI.K
YOKO.M
AKI.S
TAKAKO.N
YUMI.T
KASUMI.T
YUZO.M
AZUSA.T
未分類
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック
truffle
from truffle
running boards
from running boards
lofts denver..
from lofts denver l..
rookies soph..
from rookies sophom..
tours in isl..
from tours in islan..

ナヴィリオ沿いのアンティーク市

すっかりミラノも暖かくなり、冬のコートを脱ぎ捨てて、
春の空の下をお散歩したい気分がむくむく湧いてくるこの季節。
ミラノでお勧めのお散歩コースと言えば、
何と言ってもミラノの運河の中で最も古いNaviglio Grande(ナヴィリオグランデ)沿い!
b0091227_0533022.jpg




地下鉄2番線PortaGenova(ポルタ・ジェノヴァ)駅で下車すると一番近いです。
気持ちのいいお天気ならDuomo(ドゥオーモ)から歩いても20分~30分の距離で、
ちょうどよいお散歩コース。

その昔、 レオナルドダヴィンチが設計したこの運河沿いは、
よき古きミラノの雰囲気を色濃く残しており、
この情緒溢れる風景が私はミラノの中で一番好きです。
建物もそれぞれ味わいがあって可愛らしく、ここを歩いていると、
なぜか時間の流れもゆっくりに感じてほっとします。
モードの最先端を行く町のイメージとは全く異なる、
かつてのミラノ一般庶民の生活が想像できる、とっても素敵な場所なのです。
b0091227_05559.jpg


またナヴィリオ沿いはアンティークショップや画廊がひしめくエリアとしても有名です。
個性的な古着屋さんや雑貨屋さん、またおいしいレストランもたくさんあります。

さらにナヴィリオといえば忘れてはならないのが
毎月最終日曜日(7月を除く)に開催されるアンティーク市!
良質なアンティーク雑貨がそろうことで
関係者の間では知る人ぞ知るマーケットですが、
一般の人ももちろん大いに楽しめます。

まず、380以上あるという露店の数!
ジュエリーや洋服、アンティークボタンやリボンなどは
日本の女の子の目がハートになってしまうこと間違いなしです。
また絵画や家具、その他、本当にありとあらゆるものが並びます。
さらに、運河沿いのお店やレストランも、
このアンティーク市の日だけは日曜日と言えども開いているのも大きなポイントです。


また定例のアンティーク市以外の日曜日にも不定期で
他の催し物が行われることもあり、詳しくはこちらのページでご確認頂けます。(http://www.navigliogrande.mi.it/(伊・英))
この運河沿いは、夜に行ってもすごくロマンティックなんです!
ガイドブックなどではあまり大きく取り上げられていないこの地域ですが、
こここそがミラノでの私の一番のお勧めスポットです!
[PR]
by his-news | 2006-04-04 09:30 | MARI.K
<< 復活祭(ミラノ編) フィレンツェの春 >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧