人気ブログランキング | 話題のタグを見る

H.I.S.イタリア 特派員記事


イタリアの各地の特派員からの最新イタリア情報
by his-news
カテゴリ
H.I.S. ITALY
以前の記事
最新のトラックバック

春の香り(ミラノ編)

3月に入ると柔らかな太陽の光や時折吹く心地よい風が
春が近づいてきてることを知らせてくれる。
ここイタリアでも春になると花が咲き乱れ、
花屋さんの花はますますカラフルになり
道端の草花でさえ私たちの目を楽しませてくれる。

そして、意外なことに桜が咲くのである。
日本と気候が似ているので当然といえば当然であるが
イタリアで咲く桜は真っ青な空にピンク!ピンク!と自己主張しているようで
日本のそれとは別物に見えてくる。
控えめで情緒あふれる日本の桜に対し、
私が私が!のイタリアの桜。
桜まで国民性を表しているのかしら?などと思ってしまう。
春の香り(ミラノ編)_b0091227_22463573.jpg




もうひとつ春が来たー!と感じることは
Barの外の席で飲んでいるイタリア人を見かける時だ。
日差しを浴びるのが大好きなイタリア人は
こぞって暖かな日差しを浴びながら、
Caffe(イタリアではエスプレッソのことをCaffeカッフェという)を飲み
春の到来を喜ぶ。
天気のいい日に外に席があるBarを見つけたら、
是非イタリア人のように紫外線を気にせず
(またはバッチリ紫外線対策をして)外に座ってみてほしい。
太陽の下で飲むCaffeが格別なものであることを感じて頂けるだろう。
春の香り(ミラノ編)_b0091227_2247754.jpg


余談だが、こじゃれたカフェに行きたい方には、
Corso Como(ガリバルディ駅から徒歩2分)という通りに並ぶカフェやバールがお勧め。
この通りは一般車両が進入できないようになっているので
石畳の真ん中にドーンと各Barの椅子とテーブルが並ぶ。
この通りはセレクトショップの先駆け的存在の
10 Corso como(ディエチ・コルソ・コモ)など、おしゃれなお店が並ぶ通りなので
ちょっとファッションの街・ミラノの気分を味わいたい方には特にお勧めである。
by his-news | 2006-03-10 09:30 | YOKO.M
<< ミラノ・サローネ 春の香り (ローマ編) >>


タグ
検索
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧